BeautyGirlEye|女の眼力 可愛く美しくなる目元の秘訣

BeautyGirlEyeでは、可愛く、美しくなる目元ぱっちりメイクや二重まぶたなどの方法を紹介します

瞳のサイズで印象も変わる!カラコンの選び方

calendar

reload

カラコンを取りいれたメイクも今や当たり前になりつつあります。

カラコンに挑戦してみたいけど、よくわからないことが多くて不安という方も多いのではないでしょうか。

今回は誰でも瞳のおしゃれを楽しめるような、カラコンの選び方についてまとめました。

1.バレずに大きくしたいなら茶系グラデーション一択!

目の印象を変えるのではなく、少しだけ瞳を大きくしたい人はナチュラル系カラコンにしましょう。

ナチュラル系カラコンの中でもおすすめなのが着色直径14.0mm以下でカラーはブラウンのカラコンです。

カラコンをしているように見えないのに、確実に目を大きく見せてくれますよ。

注意したいのはブラウン系でもグラデーションのない、フチがくっきりしたカラコンを選んでしまわないこと。

色は自然でもカラコンの主張が強くなって違和感が出てしまう原因になります。

瞳の色に溶け込むように工夫されたグラデーションデザインのものを選びましょう。

2.あざと可愛いを目指すなら大きめシースルー!

裸眼ではないのはわかるんだけどなんだか惹かれてしまう、そんなあざと可愛い目になるのは着色直径が大きめで白目が透けるシースルーのデザインです。

裸眼にはない、いい意味で作り上げられた可愛らしさを出せます。

瞳の大きさが盛れるのはもちろん、透明感もあるのでお人形さんのような目になりますよ。

ナチュラルなアイメイクにもしっかりめのアイメイクにも合うので、日常使いしやすいのが便利です。

お人形さんみたいな可愛さを求めている方は一度試す価値アリです。

せっかくカラコンを付けるならすっぴんアイにはない可愛さが欲しいですよね。

3.こなれ感のあるおしゃれならグリーンブラウン!

瞳に色が欲しいけれど派手すぎるのは困るという方はグリーンがかったブラウン系のカラコンをおすすめします。

柔らかさもありつつこなれた雰囲気になりますよ。

意外とどのようなファッションにも合うので使い勝手も◯です。

カラコンのカラー名にオリーブと入ったものを探すといいかも。

アニメキャラのような緑ではなく、日本人の肌からも浮かないカラコンが見つかります。

4.ハーフ見えするのは韓国カラコン!

韓国のアイドルはカラコンを使い分けるのがとっても上手です。

韓国における美人の象徴である色白肌に華やかな色のカラコンをしている姿は、同じアジア人とは思えません。

日本ではハーフ系カラコンは着色直径が大きすぎるものばかりですが、本当にナチュラルにハーフ見えするのは着色直径小さめのカラコンです。

韓国製のカラコンは、色が綺麗で着色直径が大きすぎないカラコンが多いんです。

K-popアイドルがプロデュースしているものもあるので、それを選べば憧れのあの子に近づけるかも!

いかがでしたか?

自然に瞳を大きくしたい、印象を大きく変えたいなどカラコンを使う理由は様々ですよね。

憧れの瞳に近づける参考にしていただければ幸いです。